RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

4月24日(水)新補給いろいろの最終準備。

午前は給与振り込み。4月は変更が多く、毎年間違いが多いので慎重にしないと。午後は誕生会。今年の4月生まれは大変少なかった。

午後、各自に契約書と給与明細を渡す。その後連休中の学会発表のポスター、最終チェック。実行委員長の期待通りの一石を投じる発表になりそうだ。続いて今年度初のリーダーMTG。学校法人の給与はどのように決まるのか、スタッフの給与を上げるためにどのような手立てが必要かについて僕から話す。各部門リーダーたちから新任スタッフたちの仕事ぶりについて報告も受ける。当初の見取り通り、ここ最近なかったユニークなキャラクターばかりでポテンシャルも高いと聞き、概ね好スタートを切ったことを喜ぶ。

ようやく仕事を終えて晩ごはんは、鶏肉ソテーとチーズとワイン。家人と二人でゆっくり食べて、ようやくレースの用意にかかる。必携品のシミュレーションはこれまでしてきたので問題はない。ただ一点、愛用のハンドライトが見当たらなかったため、予備ランプはTIKIに変更した。

ウエアは、3戦連続リタイヤ時に着ていたpatagoniaはやめてUTMB参加賞Tシャツにする。日中は気温が上がりそうなのでインナーはノースリーブに、頭はBUFFではなくダックビルにする。装備としては、あまり迷いはない。特に今回レース初デビューのBlack Diamondのバックパックが容量が大きく、パッキングもあまり気遣いがいらないので、グローブは五本指とミトンの両方を持っていくことにした。僕にとって難しいのはやはり補給であり、携帯食だ。今回は、スポーツ麦茶とレジェンド宮塚英也監修のライスピュレ、MCTゼリーを初投入。そしてスペシャルは、タカナシ牛乳。プラス漢方。この新しい補給メンバーが功を奏して胃が壊れなければいいのだけど。

f:id:arikuroyon54:20190425152537j:imagef:id:arikuroyon54:20190425152553j:imagef:id:arikuroyon54:20190425152639j:image