RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

12月20日(木)ノーラン2日目。スイム1500m

 本日で2学期が無事終了。今学期も前代未聞の事件などいろいろあったが、まあなんとかなった。感謝。

 ランニングができないため夜練にスイム。この前まともに泳いだのは何年前か覚えていない。それほど久しぶり。家人を誘い、駅前のスポーツジムへ。
 初めて使う度付きのゴーグルが快適でうれしい。200メートルアップして、50メートルずつインターバル。50メートルを平均55秒くらいで泳ぎ、レストは1分。心拍、呼吸はまったく乱れないが、筋力が弱くペースは上げられない。待ち合わせ時間まで26本を快適に泳いだ。これほど泳げると思っていなかったので、これからもアクティブレストでスイムを採り入れようかと思う。
 それにしてもスポーツジムのスタッフの劣化がはなはだしい。プールではパドルも使えないし、プルブイは使えるかと聞いたら「プルブイってなんですか?」と訊かれた。オリンピック選手を数々輩出している老舗のジムだが、最近はどこもこの程度なんだろうか。マシンフロアのスタッフも挨拶もしてこないし、メンバーのことを見ていないので質問したいときにできない。30年前のクラブシーンとは全然ちがう。

 泳いだあとはCORONA。サラダと鹿肉のみ。久しぶりにオーナーとシェフ二人が揃っていたので話が弾み、気付いたら2時前だった。こんなに遅い時間まで飲んだのは久しぶりだった。

www.movescount.com