RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

12月21日(金)ノーラン3日目。カタシモワインのうまさを発見。

 なんとか工面して、スタッフにゴージャスなボーナスを支払い、夜は気分良く忘年会。参加者48名が入れるオオバコとなるとホテルかチェーン店になり、今年はいつものホテルが予約できず初めて『酔虎伝』を使って、ちゃんこ鍋で飲み放題。飲み放題のグラスワインが大阪の『カタシモワイナリー』だった。この手のチェーン店で飲むワインは味も素っ気も無いものが多いのでふだんはワインを飲まないが、大阪地ワインという珍しさから白赤とも試した。白はフレッシュな辛口、赤はもちろん重厚なボディや余韻のあるフィニッシュは望めないが、すっきりとしたベリー系。調べると1.8リットル1800円という日本酒並の値段。素晴らしいコストパフォーマンスである。輸入ワインではこの価格でこの味は不可能。思いもよらぬ発見ができた。たまにはチェーン店にも行くものだと思った。

 ハムストリングスは順調に痛みとしこりは軽くなってきている。あせらず完治させよう。