RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2018-11-06から1日間の記事一覧

11月4日(日)はからずもマラニック30K。ひさしぶりの樫ヶ峰。

ゆっくり起きて、ブランチカレーを食べる。 鍼の痛みが深部に残るが、とにかく武庫川へ。 30km3時間を目指してスタートするが、走り出してすぐに通常の体調ではないことを思い知る。脚が、すべての反発力を奪われてしまったように重い。このまま河川敷を走り…

11月3日(土)文化の日。ナイトランで撃沈。

11月は怒涛の月である、と以前書いた。その理由は、通常業務に加えて、研修講師が5本。ECEQ公開保育が1本。ナーサリーの懇談、親子ハイキングがあり、娘の音楽会と園長・リーダー研修が3日連続であるのだ。 今日は、朝いち掃除してワックスをかけた。そう…

11月2日(金)お騒がせ実習生最終日。

他園の理事長・園長が幼稚園免許を取得するのための20日間の実習を受け入れる園が、世の中にどのくらいあるのかどうかは知らない。しかし、体験してみると、それは想像以上に現場の者を疲弊させることであるとよくわかった20日間であった。それゆえやったか…

11月1日(木)メンテナスデイ

疲労が溜まっている。特に大腿四頭筋と右臀部から腰にかけて。10月22日以来の整骨院でメンテナンスである。症状はかんばしくなく、マッサージのあとに鍼を打つ。こちらの鍼のスタイルは、筋肉の深部まで届かせて響かせる。そこそこ痛みを伴うし、鍼に対する…