RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

12月19日(水)ハムストリングス故障治療

 にしおかで治療。故障箇所は、左踵、右腰、右ハムストリングスハムストリングスは肉離れの手前の診断。熊野で傷めた右膝をかばったため発生したのが遠因かも。右臀筋の張りが相変わらず強すぎる。鍼とマッサージを受ける。2日間はラン禁止。その後は違和感の度合いを診て自己判断。とりあえずスイムをするために、デポに度付きゴーグルを買いにいく。ついでにスイムパンツとアディゼロの練習用シューズを買う。記念公園周回はレンガ敷きで反発が強いことも故障の原因だと思い、アルトラよりもクッション性の高いものに替える作戦だ。