RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

IR:2x5、4:08、3:59、3:52、3:54、3:51、調子良し。

IRのペースで走るフォームが安定してきた。

キロ4分(フル換算2時間48分)。このペースでマラソンを走っていた頃の感覚が少しは思い出せてきたように思う。いまはキロ4分で2分のインターバル5本で満足できる。お手軽になったものだ。

 

🏃今日のTP。

今朝も降り続く雨。明け方、レースでいつもの感じで脚がだるくて力が入らず前進できない夢を見て起きる。室温が高く身体も汗ばんでいた。下肢に倦怠感があったためマッサージをして、起きて塩熱タブレットを摂る。

それでも走り出すとウォームアップからそんなに調子は悪くない。IRも一本目から身体は軽く脚もふつうに回った。そのまま調子は維持して4本目まで。5本目は少し脚が重たくなったがプッシュして、なんとかペースは落とさずに走り終えた。ラン後もイヤな疲労感はない。練習後、塩熱タブレットを摂る。