RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

12月17日(月)今年最後の外部研修。

 17時までS市の主任研修。これで、今年度の外部受託の研修はすべて終えられた。すべての研修でなんとかクライアントの期待にお応えすることができたようで、たいへんよかった。
 帰宅後走ることもできたが、グランフロントのエノテカに預けているワインを引き取りに行くことにする。ディーン・アンド・デルーカで惣菜を、シティ・ベーカリーでパンを買って帰り、ワインで食べる。

 ところで疲労回復作戦として、これまで手付かずにいた睡眠環境の改善をはかることにした。まず今日からは掛け布団をリニューアル。いまではダウンもピンきりでいろいろ選べるが、価格と質の期待感を判断基準にしてハンガリーマザーグースダウンにお世話になることにした。これまでの羽毛布団は横向きに寝ると背中に冷気が入り込み不快だったが、これは横をむいても背中にぴたりと沿い、隙間をつくらない。軽さとロフト感は驚くほどではないが、これまでと比べるとずいぶん改善された。となると、敷布団も改善したくなるのが人情というもの。やはり、アスリートならアレかな。