RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2018-11-22から1日間の記事一覧

11月18日(日)初、T市K大学坂道ロード練。

熊野古道50Kmトレイルまで2週間。年明けの香港も視野に入れてロードのアップダウンのスピード練習を初めて実施。 相変わらず調子はよくないが我慢してこなす。 一本目よりも2本目の方が楽にできたことが収穫。 ランニング後は、ずいぶん久しぶりに「しぇから…

11月17日(土)T市ミドルリーダー研修

午前2時間半、午後2時間半の真剣勝負。 T 市は、この国の幼児教育のなかでも、その意識の高さには目を見張るものがある稀有な地域といえる。 場所は初めての、市立文化芸術センター。最新の設備を備えているホールのような施設だが、書画カメラはないらしい…

11月16日(金)出張研修

久しぶりの単独園の研修。 仲間の悩める若い園長の園なので、こちらもなんとかお役に立てればとヒアリングを重ね、問題点を抽出し準備をしてきた。 結果的には、当初のオーダーを切り替えて設計し、一定の達成と課題を置いてくることができたと思う。 帰宅後…

11月15日(木) ボジョレーパーティー

本日はボジョレーヌーヴォー解禁日。 ということで、夜はカフェで、スタッフを招いて恒例のボジョレーヌーヴォー・パーティー。 去年は樽を用意したが、今年は瓶を三本。 家人がパスタやスープを作り、僕はチーズプラトーを作った。 スタッフは、2年目からベ…