RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2018-11-24から1日間の記事一覧

11月24日(土)レース一週間前。

午前中、予定通り原稿を仕上げて送信。 午後は、D私幼ミドルリーダー研修の仕込み。先週のTこども財団と同じ研修テーマで、しかも先週参加の園の他の先生たちも参加してくれる。まったく同じでは申し訳ないので中身は一部変えるつもりだ。 午後7時、今週も無…

11月23日(金)ブラック・フライデー。

朝から気持ち良い秋晴れの下、大勢の保護者が来園。子どもたちが作った夢の世界に浸る。 僕は教科書の原稿書きのラストスパート。文字数とか画素数とかの制約が多い割に、何を書くか、どう書くかのフォーマットが与件のなかにほとんどない。めいめいに集める…

11月22日(木)研修2日目。

市ヶ谷8時15分集合なので、さすがに朝ランはなし。神保町から市ヶ谷まで歩く。途中でいつも買っていたコーヒースタンドが無くなっていた。コーヒーは『Lavazza』で買う。 研修2日目はHK先生とOK先生。安定の講師。特にHK先生は、しょっちゅう聴いているわけ…

11月21日(水)早稲田を朝ラン。

本日より2日間の『園長・リーダー研修』。 その前に朝ラン。気温は5度前後と冷える。 早稲田という町を走るのは初めてだ。気持ちよい快晴の朝、1時間をめどにホテルをスタート。ホテルの裏の有名な大隈会館を経て『穴八幡宮』で参拝し、森をみつけたとこ…