RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2018-12-19から1日間の記事一覧

12月19日(水)ハムストリングス故障治療

にしおかで治療。故障箇所は、左踵、右腰、右ハムストリングス。ハムストリングスは肉離れの手前の診断。熊野で傷めた右膝をかばったため発生したのが遠因かも。右臀筋の張りが相変わらず強すぎる。鍼とマッサージを受ける。2日間はラン禁止。その後は違和…

12月18日(火)久しぶりのハムストリングス故障。

なか4日で夜練。久しぶりなので抑えて入り、エアロビックペースで走る。心拍も呼吸も安定して、調子よく走っていたが8km手前から急に右脚ハムストリングスに違和感が起き上がり、その違和感はみるみる成長し、たちまち顕著な痛みとなり、これ以上走ると確…

12月17日(月)今年最後の外部研修。

17時までS市の主任研修。これで、今年度の外部受託の研修はすべて終えられた。すべての研修でなんとかクライアントの期待にお応えすることができたようで、たいへんよかった。 帰宅後走ることもできたが、グランフロントのエノテカに預けているワインを引き…