RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

トレイルランニング 宝塚〜摩耶山 5時間 リタイア。

f:id:arikuroyon54:20210509214837j:plain

f:id:arikuroyon54:20210509214930j:plain

f:id:arikuroyon54:20210509215010j:plain

f:id:arikuroyon54:20210509215050j:plain

f:id:arikuroyon54:20210509215128j:plain

f:id:arikuroyon54:20210509215202j:plain

f:id:arikuroyon54:20210509215243j:plain




🏃‍♂️今日のTP

まずスントがまた狂って、今日の距離と速度はまったく不正確。走り出しから不調であることが明確に自覚。特にふくらはぎとハムストリングスが最初から乳酸溜まりまくり感が満載だった。その感覚が最後まで。登坂力は限りなくゼロ。まるでトレイル100km走ってリタイア寸前の感覚。とにかく辛い。救いだったのは天気が良く、この上なく気持ち良かったこと。山上にずっといたいと思うほど。ひたすら歩き、なんとか掬星台まで。ちょうど摩耶山のロープウェイ🚡が発進するところだったので飛び乗った。走り終えた後もハムストリングスの疲れは取れず、帰宅後サウナ練するも左ヒラメ筋がまた攣った。一歩進んで二歩下がる感覚がずっと続く。このままではウルトラトレイルレースに復帰できないかも、と思う。