RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

東六甲縦走トレイル、2週連続リタイア。

f:id:arikuroyon54:20210515173128j:plainf:id:arikuroyon54:20210515173149j:plainf:id:arikuroyon54:20210515173023j:plainf:id:arikuroyon54:20210515172908j:plain

今日は黄砂もまし。ハルカスも見えた。

ガーデンテラスも営業再開。

六甲ケーブルは現金のみ。先週乗った摩耶ロープウェイとケーブルはPayPay使えた。

下山後は「もん」でビフカツとポタージュスープ。もちろんビールもワインも無し。神戸サウナも閉店。


🏃‍♂️今日のTP

先週よりもさらに悪い。上り出すとたちまち疲労物質のバブルが筋肉のなかで弾ける。ふくらはぎからハムストリングス、臀筋まで、筋肉にじわーっと重たい液体が溜まり、痺れるような感覚で倦怠感が起こり、筋肉がプチプチするのがわかる。練習にならないので、やむを得ずガーデンテラスから六甲ケーブル山上駅にエスケープした。にしおか施術後はてきめん軽くなるのに、その効果が2日ももたない。自分でできるかぎりのストレッチ、マッサージ、温浴をしても効果なし。うーん、練習続けてこれだけ調子が悪いのは、ちょっとヤバすぎる。打開策はどこにあるのか。そして先週に続きスントの距離計測は誤作動した。リセットしても直らない。こちらもあかん。やれやれ。