RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

1月10日(木)3学期始業とUTMB®抽選日。

 本日より平成最後の3学期が始まる。あいにくの曇り空で気温も下がり、冬休み中温々と過ごしてきた子どもたちは寒さに震えて泣く子もちらほらいる。室温も10度を切るなか、皆で身体を寄せ合って座る姿が体験の貴重さを物語る。

 そして僕個人にとっては、今日はUTMB®のすべてのレースの抽選発表がある運命の日。結果は見事3年連続当選。
 モンブランの神様は、昨年のUTMB®リタイアから改心して練習を積み重ねていることを認めてくれ、リベンジのチャンスを与えてくれた。
 今年ははじめて娘が帯同しないレースとなるが、それも新たな経験として楽しみたいと思う。

 夜は研究会の若手のMTGにオブザーバー参加。叱咤激励し、終わってCORONA。気の置けない仕事仲間との酒はいいもんだ。

f:id:arikuroyon54:20190112113350p:plain