RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2018-09-30から1日間の記事一覧

初心に返って、武庫川河川敷。

初心に返って、30年前のホームコース武庫川河川敷(西宮側)を走ることにした。空が広く、ランナーも多くて気持ちよい。ひとつ注意が必要なのが、川に向かって傾斜しているため、腸脛を痛めやすいということだ。昔、このコースを走り込んで腸脛靭帯炎になっ…

UTMB®後〜9月の練習

UTMB®後の9月の練習をSUUNTO MOVESCOUNTのデータから拾って記す。 9月11日tue amakinen 15km/1:23 10.9km/h 20時から尼崎記念周回。UTMB後、初ラン。血液検査の結果、体調は元に戻っているため、疲労抜きというより、来年に向けての再スタートランである最終…

初UTMB®敗退。

2018年8月31日フランス・シャモニー。 小雨の降るなか、夢に見たUTMB®のスタートラインに僕は立っていた。 昨年のCCC®はイタリア・クールマイヨールをスタートして、いま立っているシャモニーの三角広場のゴールゲートに制限時間内に無事ーもちろん胃の具合…