RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

12月22日(土)4日ぶりの様子見ラン。まだ完治まではかかりそう。

 明日のイベント『きまぐれ市Vol.2』のために午前中に4バッチ。その後、美味しいコーヒーの淹れ方ワークショップの準備。

 午後にSHMWへ、注文していた中綿入り中間着を取りに行く。ハムストリングスの違和感も消えていたのでとりあえず行けるところまで走ろうと線路沿いを西へ。
 2.8kmで違和感が起こり、即ストップ。電車に乗る。芦屋から再びジョグしたが、張りはそれほど気にならず。しかし完治には、まだ少し時間がいるようだ。

 予約したTetonBrosの中間着上下と、ARC'TERYXのWindstopper仕様のランニング用タイツを購入。TetonBrosの中間着は「あったらいいな」と願っていた、薄くコンパクトな薄手の中綿入りジャケット&パンツ。これでバックパックがかさばらず軽くできる。

 帰宅後は、半調理仕様のイカスミパエリアを作り、カヴァとともに家人と食べる。スキレットで炊き、思ったように米がスープを吸わず黒くならなかったが美味しくいただきました。