RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

12月23日(日)『きまぐれ市 Vol.2』痛みが再び。ノーラン4日目。

 昨日少し走って出た張りが、今日は痛みに移行していた。違和感がなくなっても、まだ走るには早かったということだ。難しいな。

 今日はスタッフが企画運営する『きまぐれ市』。小物づくりのワークショップや販売を園内でするイベント。僕は「おいしいコーヒーの淹れ方講座」でハンドドリップのワークショップを開催。その後は久しぶりにカウンターに入ってバリスタしごと。思ったよりドリンクが出なかったので、やや物足りなかった。
 カウンターに立っている間もずっとハムストリングスの痛みが気になる。立ったまま前屈すると筋の突っ張りと痛みが起きる。

 夕方から夜にかけては、スタッフの友人の移動酒場を初めて中庭に入れて、焚き火を囲んでまったりすごす。普通はこういう場合、こちらが出店料として場所代をもらうのだが、この移動酒場はふだんは場所を持っている側から出店料を取るらしい。おかしくないか?最近の若者事情はよくわからない。僕はいつもと違い、こうした場でゲストとして飲めるので、それはそれでいいが。
 そんな移動酒場に来てくれていた保護者父から、イチローモルトミズナラを戴く。これまでほとんど話したこともなかった方で、まったく予想していなかった展開で驚いた。園長も昼間に母からプレゼントを戴いていたようだ。ほんとうに、どこで誰がどのように思ってくれているのかわからないものだ。ありがたい。
 しこたま日本酒を飲んでお開きとなり、腹が減ったのでラーメンを買いに行き作って食べる。初『出前一丁カレーラーメン』、コクがあってとてもおいしかった。
 寝る前にせんねん灸を患部に施した。