RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

1月5日(土)新人研修一日目

 4時間睡眠で、今春から迎える新人6人のために園内研修。

 午前はたっぷり歴史について。昼食は讃岐うどん。僕はカレーうどん

 午後はグループワークを5時まで。来年度の新人は、しっかりとじぶんの考えを歯切れ良く話せている。春から楽しみだ。

 食事会は、ひさしぶりに福島で。初利用のJR関西線の高架下の肉バル店。料理は肉を中心に好きなものをアラカルトで頼み、飲み物も各自好きなものを飲んで一人五千円。コースにしなくて正解だった。グラスワインは1杯500円均一で10種類あり、どれもちゃんとおいしいセレクト。グラスがわが家と同じリーデルボルドーだったので、それだけでも気分よく飲めた。若者たちもたらふく食って飲んで満足したようでよかった。

 帰宅後は寝不足を回収するためにすぐに就寝。朝まで10時間眠れた。