RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

峠走20km、49分、68分。気温28℃.

f:id:arikuroyon54:20210724221953j:plain

f:id:arikuroyon54:20210724222123j:plain

 

練習後はオリンピック男子ロードレースを視聴。久しぶりにロードレースを観たが、やっぱり面白い。画面が日本の景色なのが違和感。暑さを制したのはツール3位エクアドル🇪🇨のRichard Carapaz。逃げが決まった見事な走りだった。さすが暑い国のアスリート🥵おめでとう㊗️

 

 

🏃‍♂️今日のTP

朝掃除からスタート地点に移動。今日はシューズをいつものOLYMPUSから、毎日履いているエスカランテレーサーコロラドにした。下りの筋力は大丈夫だと思い、よりダイレクトに力が伝わる選択にした。スタート時28℃。前回より3℃高い。一本目、思いのほか身体が軽く、ステップもリズム良く上る。水の補給と塩タブレットの補給を怠らず。調子良く上ったわりに一軒茶屋まで49分かかる。水は500ml完飲。前回撃沈した下りも軽快に走り29分。3分補給に使い、2本目。約20分でペース12分になったので歩く。歩いたほうが速い。その後はほぼ歩きで一軒茶屋まで68分。下りも36分でこなせた。酷暑のなかにしてはよく走れたと思う。