RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

TR8分✖️3。チャレンジングな日。AVG4:46,4:42,4:39

🏃‍♂️今日のTP

チャレンジングな日。TR、ERから中1日。疲労が抜け切らない状態でどこまで追い込めるか。
アップから身体が重い。しかし疲労感はポジティブなもの。単に週末の練習をリカバリーする時間が足りないだけである。実は今日はRRと思っており、それも今日は歩きを入れようと思っていたほど。
できるところまでやろうと決心して1本目。脚が重く回らない。心肺は苦しいところまでいかない。2本目は1本目よりはマシだがそれは無理が効くというレベル。3本目は走り出しからしんどく、無理して鼓舞しなければならないレベル。心肺も苦しくなる。無理が効くところまでプッシュ。なんとか最後まで走り切れたが限界いっぱい。ふくらはぎに負荷がかからないフォームができるようになったのが良かった。疲れた。