RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

RR60とぶたのほし。

🏃今日のTP。

昨日の峠走のダメージが脚全体に痛みとしてあるなかでスタート。しかし走り出しから身体は軽く、その感覚は最後まで続いた。負荷の高い練習をした方が調子が良くなるような気がする。休みが続くと逆に調子が悪くなる。これも、しばらく前までは無かった感覚。老齢化現象だと言えるかも。休みと練習のバランスは、一生答えが見つからない、終わりのない課題なのか。

===================

今日から緊急事態宣言のなかの4連休。

今朝は6時起床。エントランス掃除→メルカリ発送→洗濯ほりこむ→勤行→朝栄養補給→エントランス塗装→洗濯干す→クルマ水洗い→朝ラン10時スタート。

昼頃また雨が降る予報のため、さくっと午前中にRR。ちょうど11時に終わるので「ぶたのほし」の様子を見に行く。11時10分時点で店外に20人以上の列。緊急事態なので少ないかなと思ったが、まったく影響は無さそう。

「ぶたのほし」カップ麵「さかなとんこつ」が出たと最近なんかで聞いていて思い出したので、帰りにファミマに立ち寄る。もう売り切れているかと思ったが、ありました。前の「とんこつ」がすぐに売り切れていたので、今日は大人買い。食べるのがたのしみ。

お昼は、「harebare」に買いものに行き、クックパッドを見て玄米ふわとろ天津飯を自炊。初めて作ったけどおいしかった。もう「王将」行く必要がなくなった。

f:id:arikuroyon54:20210502144042j:plain