RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

峠走リタイア。

🏃‍♂️今日のTP

快晴だが肌寒い日。スタート地点12度。風がないためむちゃくちゃ寒いことはない。一本目スタートからやや身体が重い。それでもたんたんと山頂ロードまで上って、ロードも一軒茶屋までしっかり走れた。タイムは53分でまずまず。下りは無理をせずにゆっくりと。下っている途中からじわじわ疲労が増してくる。

二本目走り出すが、しばらく行ったとそろでハムストリングスと臀筋の筋肉痛と疲労が大きくなり、このままでは練習にならないと感じてストップして引き返す。高負荷の練習のあとは、やはり中3日は回復に要するようだ。練習後も疲労感が残り、リタイアして正解だった。