RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

ER150、AVG6:05、疲れた。

f:id:arikuroyon54:20210207140525j:plain

 

春霞の陽気。8時前にスタートして2時間半。終始ミトンは外せなかったが、汗もよくかいた。調子は悪くないが、疲労感が強い。

ローソンでカフェラテを飲み、汗が冷えるので、コストコの長い車列を横目に駐車場で上だけ着替え。家まで歩く。

帰宅後は風呂に入って身体を温めてからUTMFの受付を無事に完了。

洗濯して、仕込んでいたロースハムをバーミキュラにかけて昼飯。作る元気が無いので食べに出る。うどんが並んでいたため風月。生ビールで喉の渇きをいやす。

 

🏃‍♂️今日のTP

気温4度。普段通りに起きて、何も食べずに。今日は12時からUTMF受付予約があるのでそれまでに帰らなければ。走り始めはゆっくりと。少し重たく感じたが40分過ぎから足も回るようになってきた。先週よりも調子はやや悪い。粘っていたが22km過ぎについにペースダウン。RRペースを保ち、最後は帳尻合わせてゴール。補給は塩梅水500と水のみ。

走ったあとの疲労感は先週よりも強く、ちょっとぐったりした。