RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

ER150、AVG6:06、24.6km。

今日から別大チャレンジが始まる。初日の今日は、久しぶりのER150。これまでLSD100が最長だったので、一気に負荷が上がった。いよいよMFに向けて、本格的な練習期間に入る。

快晴の下、藻川〜猪名川土手コースは大変気持ち良い。高校生、大学生の集団ランナーたちも何組か走っていた。

150を走り終えて、ヤマヤという酒のディスカウント店に初めて入る。いろいろ豊富にあった。これから使えそう。とりあえずラフロイグ10Yを買う。

その後、汗が冷えてきたので初めて改装後のホームズへ。TSUTAYAよこのカフェでレモンハイボールとカフェラテ。キャプリーンが汗を吸わず冷えてきたので堪らずホームズでガテン系のアンダーを買って着替え、ようやく落ち着く。

それにしてもこのTSUTAYAとホームズのコラボは代官山にある店のよう。知らんけど。アマとは思えないしつらえ。結構空いていたし。じぶんの住むまちがどんどんアップグレードしていくのは良いのか悪いのか、いまはわからないけど。



f:id:arikuroyon54:20210130141349j:plainf:id:arikuroyon54:20210130141438j:plain


🏃‍♂️今日のTP。

"昨日の研修の疲労度高く、今朝はゆっくり起床。気温1度。ホースは凍っていた。掃除を済ませてコーヒーとパンデュースのほうれん草パンを食べる。塩梅水500をボトルに入れてバックパックを背負って藻川コースへ。ハムに疲労感はあり足先が冷えているためゆっくり入る。調子は悪くない。たんたんと距離を刻み続ける。往復コースで向かい風追い風でタイムが変わりそうになるが、イーブンを目指す。特に2時間を過ぎてからRRの積み重ねが生きて、遅いペースでもフォームを保って最後まで走り切ることができた。一気に50分も伸ばしたが、無理なくこなすことができた。"