RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

4度目のUTMF決定と、初LSD90(AVGキロ6:10)。

UTMF2021当選した。

2年ぶり4度目。

もうこの歳(56)になると、ウルトラトレイルはたいがい当たる(かも)。

来夏はTDS®が、まだ可能性が残っている。

 

UTMFは、昨日当選したらしい。さっき確認した。

で、オフィシャルツアー申し込もうと思ったらすでにほぼ売り切れ。

どないやねん。

UTMFは、交通と宿泊の便が悪すぎる。

国内トレランはたいがいそうだが。

 

これまで前泊は、河口湖、御殿場だったが、今回は初めて新富士

前日受付が新富士駅(?)であるらしいので。

 Booking.comで、大浴場のあるホテルのツインがとれた。

レース当日、新富士からのオフィシャルバスは売り切れ。

そういう人、多いと思うけど、現時点で。

新富士駅からタクシー乗り合わせて行く人、募ろうかな。

 

🏃今日のTP。LSD90。

''今朝は起床前に患部にかすかな痛みらしき違和感があった。マッサージしたりストレッチしたりしてから掃除。気温は5℃。よく晴れてよく冷える。いつものことだが動いているうちに患部の違和感は消えた。掃除後はストーブで患部を中心に身体を温めてスタート。かすかな重たさがあった(昨夜は研究会のあとに焼肉で22時まで飲んだ)が、調子は悪くない。メインスタジアムでは5年生以下の卒園児たちのサッカー大会。
50分まで淡々ラップを刻む。60分過ぎから徐々に脚に疲労感がでてきたが、ペースダウンするほどまではいかず最後まで走り切ることができた。充足感のある90分。ラン直後の疲労感や違和感はまったくなし。久しぶりにスタバに立ち寄ったら、店員の皆から最近来られないので心配していたと声をかけられる。世知辛い都会の、ローカルなささやかなつながりも捨てたもんじゃない。"

 

f:id:arikuroyon54:20201220115859p:plain