RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

3月11日(月)〜16日(土)まとめ

11日(月)東京出張 全日教研委員会

12日(火)H園ECEQ_STEP5

13日(水)S園ECEQ報告書作成

14日(木)卒園スライド取り掛かる 鍼治療

15日(金)S園ECEQ報告書完成

16日(土)エントランスワックス掛け〜卒園スライド作成

 

 年度末はどちらさまも忙しい。
 それは、そう。かな。
 前職では、年度末だから忙しいことはなく、年度末が来秋のカタログの締め切りだったから忙しかっただけだった。
世間様と同じように「年度末だから忙しい」と偉そうなクチをきくようになったのは、この業界に来てからだ。それも年々、そう感じるし、実際そうだ。
今年はECEQ報告書が3つも残っているし、年度末に大きな研修も受託している。

 この業界に来たときはそんなに忙しくなかったので、いろいろじぶんしかできないしごとをどんどん作っていった。それが今になって重たくなってきたが、じぶんが作ったしごとは、どれも自園のためのものだったし、それは最も優先順位の高いものである。

 他園のためにじぶんの時間を削って少ない報酬で働くのはもう馴れたが、それにしても営利業界ではありえないのじゃないか。「商圏」がまったく違うからできるのだと言ってしまえばそれまでだが、僕は隣の園の質を向上させるためにも同じように働くだろう。そう言えるのは、じぶんや自園に自信があるから、というよりも自園が唯一無二の存在となっているからと言えるし、隣の園とはコンセプトがまったく違うからだ。

 似ているコンセプトの園であっても、同じ内容の園は無い。
そう考えるとライバルなんかいないし、どんな園に対しても(乞われれば)質を高めることのお手伝いは喜んでさせていただく。というのが、いまの僕のスタンスだ。

 木曜日は中国鍼治療。右ハム、右臀部、左踵。

 というわけで、今週はまったくNo Run。明日は二度目の全縦。また天気は悪そう。