RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

3月8日(金)今後のレース予定と映画『グリーンブック』

 今後のレース予定。阿蘇までは距離を踏んでウルトラトレイルの持久力を養うことを目的に徹底的に身体を慣らす。各レース、制限時間めいっぱい使っての完走が目標。その後は疲労をとりながら本番に向けて調整していく。

 【確定】4月7日(日)奥三河パワートレイル 70km

 【確定】4月26日(金)〜28日(日)UTMF 165km

 【確定】5月11日(土)〜12日(日)阿蘇ラウンドトレイル 120km

 【予定】6月9日(日)スリーピークス八ヶ岳トレイル 38km

 【予定】7月26日(金)富士山登山競走 15km

 夜は、オスカー作品賞の『グリーンブック』を家人と観に行く。黒人差別の歴史を縦糸に、異なる価値観を持つふたりの友情を横糸に織りなす真実の物語を、ハリウッドらしく明快に描く秀作。ともすれば重々しくなりがちなテーマだが、そうしなかったのは監督の意図だろう。個人的には暗いヨーロッパ映画が好きなので物足りなさがあった。

 右ハムストリングスは、昨日の施術が効いて痛みは順調に後退している。日曜日に完全に無くなる気配はまったく無いが、歩けないことはないだろう。無理せず準備したい。