RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

3月5日(火)低血糖から立て直して18km

 卒園式までちょうど2週間。ここからはあっという間に時は過ぎる。

 本日ようやくAこども園のECEQ報告書を書き上げ先方に送付。あと2園が待機しており、1園がまだ最終まで終わっていない。3月実施の報告書は4月中締め切りにしてもらいたい。報告書は資料を読み込んだり調べたりして書いていると、結局一本10時間くらいは掛かっているのではないかと思う。原稿はまとまった時間に書きたいが、そうもいかないので悩ましい。

 身体は日曜の練習でそこそこ疲労が溜まっている状態。スタート19時半で記念公園へ。入りは5’30”ペースだったが、5kmでまた低血糖になりそうだったため、急いで手持ちのスニッカーズミニを自販機で買ったミルクティで胃に流し込む。そこから徐々にペースを上げて行くことに成功し、最後はキロ5分まであげることができた。