RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2月14日(木)終日接客対応

 朝から夜まで来客対応の一日。

 午前中は、はじめてお会いする建築家のO氏と、クライアントの認定こども園のK氏。増改築を計画中で参考にしたいとご見学。2時間たっぷりと全施設をご案内して、参考になったと喜んでいただけた。

 午後は知り合いの認定こども園のY氏が給食について相談に来園。彼も初来園だったが、施設は厨房とカフェのみのご案内で、自園での給食の取り組み方を管理栄養士とともに解説する。ふだん飲むことの無いアイリッシュウイスキーをお土産にいただく。感謝。

 夕刻より研究会仲間のK氏から園内研修のご相談。園内の人間関係について話を聴き、有効な園内研修について検討する。2時間以上話を聴いて、概ねこんなことをやろうという内容を、なんとなく決める。チームづくりは一回の園内研修でなんとかなるわけではないことはK氏もご承知。それでも一石を投じてもらうだけでも良いと。4月からの新チームの関係性が、少しでも良い方向へ動き出せるようなお手伝いをしなければ。

f:id:arikuroyon54:20190216163640j:plain