RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

1月23日(水)帰国

 昨晩も咳がひどく出た。

 5時半に予約したタクシーを待つ。ホテルの係員に空港までは200ドル以上300ドル以下と教えられる。カードは使えるかと聞くと使えないという。僕らは現金が無いと言うと現金しか使えないの一点張り。現金は無いとさらに詰め寄ると、近くに銀行ATMがあるからそこへ行けという。なんだ、最初からそう言ってくれよ、と思う。

 香港空港でさらにお土産を買い、朝食を食べる。搭乗階で朝食を食べられる店を探して麵を食べる。ここがいまいちだった。そのあとWi-Fiルーターを返しに行くと、1階のレストランも営業していた。到着した日に列をなしていた小籠包の店もガラガラだったので、惜しいことをした。

 定刻通り飛行機は離陸し、羽田へ。お花とは東京で別れるために、一緒に羽田から東京駅まで帰る。楽しかった5日間も無事終わり。僕は山手線を東京駅で降り、お花はそのまま池袋まで。手を振って別れた。これで次会うのは春休みとなる。

 僕は新幹線に乗り換えて家路につく。

 帰宅後、咳がだんだんひどくなる。身体の疲労感も徐々に増してきた。夕食は久しぶりに寿司を食べに出かけ、早めに寝た。