RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

1月17日(木)研修会。

 7時半起床。もちろんいつもの朝ランは無し。黃洟と痰は若干おさまってきた。そのかわりに咳が出てきた。朝食はいつもは和食だが、品数の少ない洋食にした。

 9時半より委員会。いくつかの案件の修正案を練る。ひと晩寝て、頭のなかはクリアになってきた。ひどく乾燥しているため、水を多くとるように努めた。午前中にさくさく懸案事項を検討していき、午後からは研修会となる。午後は講演者の話を一方的に聴くだけだが、眠気が襲ってくることなく、話が面白かったせいもあってよく聴くことができた。

 最後の分科会は、われわれ委員がテーマごとに集まった参加者からの質疑に応答するパート。ふだん通りに、熱くお答えした。

 研修会は明日もあるが懇親会をパスして急いで帰路につく。一旦家に帰り、家人とふたりで空港へ娘を迎えにいく約束だ。最終便で到着ゲートから娘が出てきたのは午後9時。帰宅後、最終の荷物の用意をして家人の料理とワインを3杯。午前0時39分に入眠。明朝は始発(午前6時10分)のリムジンバスに乗って空港へゆく。