RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

10月29日(月)しごとレスト〜津山出張。

三度目の津山へ、S幼稚園のECEQ/STEP5のための一日。

3時間の研修のために、朝10時半大阪駅発の高速バスに乗り帰りは20時を過ぎる。これでは東京とほとんど同じスケジュールである。近いようで遠い津山。

津山駅着は午後1時42分。午後2時の研修スタートなので必然、昼食は車内でとなる。大阪駅を通り越して新大阪駅で駅弁を物色。前から気になっていた、新世界『グリル梵』のヘレカツサンドを旅のお供に選ぶ。旅のお供にカツサンドは、西の横綱級である。

もちもちした食パンに挟まれたヘレカツは思いのほか上品な味。ソースが少なく、添付のマスタードを塗ると存在感が薄まるほどだ。牛肉はジューシーさにやや欠ける。しばらく前に食したヘルメスソースカツサンドのほうが僕としては好みである。

クライアントに感謝されて無事しごとを終える。

帰りは各駅停車の津山線を耐え、新幹線で大阪まで。車内でお気に入りの『独歩ビール』とクレージーソルトのピーナッツ。

帰宅して、家人によるカキフライと小松菜のおひたしと野菜スープと赤ワイン。カキフライは大好物。これから週3,4回は食べたいくらい。東京に行ったら銀座の三州屋のカキフライが最高。そうだ、来月は広島研修がある。お好み焼きも欠かせないが、カキフライもぜひ食べよう。

f:id:arikuroyon54:20181029215817j:plain