RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

10月18日(木)リカバリー10km

昨夜の18kmの疲れは無いが、今日はリカバリーラン。

修理からやっと戻ってきたSUUNTO9とともに。

 

ゆっくり走り出すも、昨日に続いて低血糖。4kmすぎでレモングミを投入してがまんして走る。徐々に回復し、なんとか10kmまで走ることができた。

しかし、連夜の低血糖はいたいな。まったく想定外。食のコントロールが難しい。月曜に炭水化物を食べ貯めしたと思い(58kg台→61kg)、火曜から炭水化物を減らしたが体重は減らなかった。

 

ラン後は炭水化物をとるためにシリアルをたっぷり。昨夜の残りのおかずとミモレット、生ハム、赤ワイン。

食後の血圧は122・62。下が低い。

明日は津山にECEQのために前泊出張。夜は接待があるので走れない。

ランは調子悪いが、疲労は溜まっていないのが救いである。

 

過去30日は、302.2km。過去7日は、79.6km。目標の週8日に0.4km不足。惜しい。