RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2019-01-01から1日間の記事一覧

平成最後の大晦日。大掃除〜買い物〜夜練10km。

朝いちエントランス廻りの掃除。縁側と会議室は塗装。 今年は年越しそばの予約を忘れたことを家人から知らされる。ダメ元でむらおかへ行ったが無理だった。 午後は掃除道具を買いに行ってから恒例のキッチン廻りと風呂掃除。今年もピカピカにできた。最後に…

12月30日(日)20km走3日目。

午前中は溜まっている仕事をサクサクと。 午後は久しぶりに武庫川へ。天気がよく最高。阪神電車より南の河川敷も整備されていて快適だった。ランニングの調子は、10kmを越えてからはペースがぐんと落ちて、キロ8分台。同じようなペースで走るランナーをみつ…

12月29日(土)メンテナンスからの20km走。

今年最後のにしおか。左踵、左手中指、右腸脛靭帯を集中的にケア。左手中指が、どうもよくならない。入念なマッサージのあとは湿布して薬指と固定する。踵と腸脛靭帯はショックウェーブを施す。 夜は1816から20km走、二日目。気温4度で寒い。低温下で、しか…