RUN for UTMB®︎あるいは僕の、走ることについて語るときに僕の語ること。

2018年UTMB®リタイアからはじまる50代トレイルランナーの挑戦記。

2018-11-13から1日間の記事一覧

Queenのファンであること。

あの頃。Qのファンであることはいささか「恥ずかしい」ことであった。『ミュージックライフ』で幾度となく人気投票の上位を占めた。各部門で上位を占めれば占めるほど、恥ずかしさは加速した。恥ずかしくないのは、深い紫や赤いツェッペリンさんのファンであ…

11月13日(火)朝飯前のトレランからの研修。

本日は研修本番。気合入れて行きましょう。 ということで起床6時半。特に早くもなく遅くもなく。身支度を整えて朝ランへ。Google Mapsで現在地を確認して走るコースをみつける。平和記念公園のほうは以前も走っているので、今回は起伏を求めていちばん近い高…

広島の銭湯で僕が入浴について学んだこと。

広島・三本松湯は、地元の昭和湯に比べてはるかに貧相な設備だった。 サウナも露天風呂も電気風呂もないが、それでも地元の人々に愛されている残るべくして残っている銭湯らしい銭湯だった。そして『ひろしま い〜お湯ガイド』と『銭湯は長生き作戦の最前線…